幼稚園紹介 -GUIDE-
- 平成 元年度
- 自ら求め育ち合う子どもの姿をめざして~言葉や表情を通じて~
- 平成 2年度
平成 3年度
- 心もからだも健康な子どもをめざして
- 平成 4年度
平成 5年度
- 心豊かにのびのび遊ぶ子どもをめざして
- 平成 6年度
- 一人一人の充実した幼稚園生活をめざして
- 平成 7年度
- 充実した園生活における造形表現
- 平成 8年度
- 一人一人の充実した幼稚園生活をめざして~子どもの言葉を手がかりに~
- 平成 9年度
平成10年度
- 一人一人の充実した幼稚園生活をめざして~教育課程・指導計画の見直しをとおして~
- 平成11年度
平成12年度
- 幼児期の心の育ちを支える~人とのかかわりの中で~
- 平成13年度
- 自らかかわる環境の工夫と援助の見直し~「してみたい・ためしてみたい・しりたい」姿を通して~
- 平成14年度
- 自らかかわる環境の工夫と援助の見直し~知的好奇心を培う自然とのかかわり~
- 平成15年度
- 自らかかわる環境の工夫と援助の見直し~学ぶ力へつながる幼児の知的好奇心を培うために~
- 平成16年度
- 学ぶ力へつながる幼児の知的好奇心を培うために~幼小連携をめざして~
- 平成17年度
- 「つながる」「広がる」「深まる」言葉
- 平成18年度
平成19年度
- 自らかかわる環境の工夫と援助の見直し~学ぶ力へつながる幼児の知的好奇心を培うために~
- 平成20年度
平成21年度
平成22年度
- 人とのかかわりを通してはぐくむ豊かな心
- 平成23年度
平成24年度
平成25年度
- 小学校以降の学びを見通した幼児の学びの探求~ICTなどを活用した観察記録・分析の工夫・改善を中心に~
- 平成26年度
平成27年度
平成28年度
平成29年度
- 共感し合いながら友達とかかわり協同して遊ぶ子どもを目指して
- 平成30年度
令和元年度
令和2年度
- 園生活の中で育まれる自己肯定感
- 令和3年度
令和4年度
令和5年度
令和6年度
- 「したい 知りたい やってみよう」を育む環境構成と教師の援助